03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

11/03

Wed.

俺とFPS 

さて自分のブログとなったところなので、少し自分のことでも書こうかな。

どのようなFPSゲームをしょこらbbが経てきたかをさくさくっと書きますね。

じぶんが初めて出会ったFPSは

Medal of Honor (Nintendo 64)(2000年くらいかなぁ・・)
Medal of Honor Heroes_01

小学校4,5年あたりでやったんだけど、あまりにもFPS画面酔いしてしまって、今でも思い出しただけで吐きそうになるゲームでした。
このトラウマのせいでしばらくFPSゲームはやってませんでした。

久々に接触したのは友人の家でやった

F.E.A.R(であったのは2008年くらい)
FEAR.jpg

最初に接触したFPSから8年くらいたっていたためか、このグラフィックに驚愕しました。
それと当時はこれが普通にFPSだと思っていたのですが、どうみてもこれ ホラーFPS・・・wwww
本当に怖くて、自分の家で深夜26時くらいに両耳イヤホンいれて部屋真っ暗にしてやると、怖くてWボタン押せないくらい・・・・・。

ニコニコ動画にうpされてた 鬼畜紳士 さんの動画をよくみさせてもらいました。

最高難易度で2,3回クリアするとそろそろ怖くなくなってきましたねw

SA
sudden0001.jpg

FEARとほぼ同時に友達にすすめられたのがこれ。
これが自分にとって初のおんらいんFPS でした。最初のアカウントはKD45パーセントくらいだったけど
最終的には60パーセントくらいになったかなぁ。

Call oF Duty 4 Modern Warfare
COD4MW.jpg

ほんとにこれは名作だと俺は思う。自由度の低いストーリー性の強いゲーム。
映画のようにストーリーが練られていて、最終章では自分は感動して泣いてしまいましたwwww
(↑FPSで人殺しまくって画面みながらないてる図ってwwww)
あまりたくさんのFPSゲームをやってこなかった自分としては
じゃべりんでの戦車破壊も、スティンガーでヘリ落とすのも、スナイパーライフルだけもってツーマンセルだけでのサボタージュミッションも、航空支援をうけながらの拠点制圧も、何から何までほんっとに新鮮でたのしかった。

そういえばこれ、カナダで子供があまりにもこのゲームをやってるから親が没収したら、あまりにショックだったその子供が家出をしてしまってそのまま死んじゃったって言う事件がありましたねwwそれくらい中毒性があるのかもしれないw

AVA
images.jpg

いわずと知れたAVA。SAと比べてグラフィックが綺麗なのが決め手でしたね。
それとHSが一撃でしなないのとか、いままでやってきたのと比べると銃のリコイルが大きくて最初は全然KILLがとれなかったなあ。
最初はだいたいSD1.2くらいでしたね。

Call of Duty Modern Warfare2
CODMW2.jpg

COD4で感動した俺はこれはやらざるを得なかったんだ。
やはり最高レベルのグラフィックと怒涛の勢いで流れるストーリーのおかげで飽きることなくプレイできました。
でも比較してしまうと前作のほうがはるかによかったですね。
でもこれもほんとおもしろいですよ。銃がいろいろでてくるのが魅力のひとつですね。

CallofDuty World At War
codwaw.jpg

これはね、いまいちだった。全体的にほんとにいまいちだったwww
特質する点がほんとにないくらいにおもしろくなかったし、これはいまいち!!



あとはこれ。今度でるやつだけどやってみると思います。
Call Of Duty Black OPS
CODBO.jpg


楽しいといいですね。今度の時代は冷戦期。
WAWでは銃がまだ性能が悪い。
MWではヘリとか戦車とかが強くなりすぎて。
一人の兵士とその技術が一番さえわたるじだいが丁度このへんなのかなあとか思いましたw


以上!!しょこらbbとFPSですた!


Posted on 16:07 [edit]

category: その他のFPSなどゲーム

Page top△

