03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/18

Sat.

空爆めもー 

このブログの空爆記事が誰のためになってるかって、一番自分のためになってるっていうねw

とりあえず自分用のメモっていう意味でどんどん見つけたグレはあげていきます。

もちろんMAPはBS

20101218015915.jpg
20101218015915 (1)
20101218015915 (2)
20101218015915 (3)
20101218015915 (4)
20101218015915 (5)



うーん。
正直1倉庫からのグレは前回あげたあのグレが強力だからこっちのグレにまわせるかどうかは微妙なんですよね。

実際このグレは、1倉庫とっててロングからスナの報告をうけたときに瞬時に援護してあげるっていう意味でしか使えないかもしれない。


BSは攻めてるときはとても攻めにくい印象をうけるMAPなのでとにかく打開のきっかけになりうる手立てをいくつ持っているかが大きな鍵になると思います。

グレ研究はまだやるから続きはあげられると思う。






余談として前に AK107 のリロかっこいいって言ったけど以下動画。



おしてくだしゃA.V.A ランキング

Posted on 02:09 [edit]

category: 空爆

Page top△

2010

12/11

Sat.

BS1攻略空爆 

しょこらですー。
久々にAVAなんぞやったら、スナでもなんでも早すぎて全然レティクルがついていかなかったwww

殲滅やったらまあまあ戻ってよかった。最終的にはノイズさんたちと打ち合わないとだめだなやっぱ。

さて、遺書のように自分のPCにBSの空爆が残っていたのでそれを張っていきつつ自分用のメモもかねてBS1の攻略で考えたことを書いておきます。
あくまでメモがてらだからみんないじめないでね


i_minimap_bs.png


あくまで5-5を仮定にします。

BSの守りの布陣を考える。1に一番敵の数が多い場合を想定すればいいでしょう。
中央に1、冷蔵庫を守りが確保した場合冷蔵庫に1で最大3人です。

正直この状況だったら冷蔵庫とってみようかってトライしたら成功しちゃうので冷蔵庫とれない場合の冷蔵庫2を考えたほうがいいですね。

そうすると1は2人。つまり2~3人だww

いる可能性があるのは上の1~7がほとんど。1と2はポイント内に入ってからAIM勝負なので言及せず。
問題は完全に相手が強ポジになる3~7に敵がいる場合である。

これが確実な守りの強ポジになるので1に守りが一人であっても相当数の攻撃側を食い止めることができてしまうわけで。

では攻撃側3人で1倉庫を確保した後の空爆です。


20101211145546 (3)
20101211145546.jpg
20101211145546 (1)



有名すぎるので説明は省くっと。


20101211145546_20101211151702.jpg
20101211145546 (1)
20101211145546 (2)


20101211145546_20101211151750.jpg

しゃがみ!ふらっしゅ!!!!!
20101211145546 (4)
20101211145546_20101211151902.jpg



20101211145546 (2)

じゃんぷなっげ

20101211145546_20101211152118.jpg


同じところに煙をなげると!
20101211145546 (1)
20101211145546 (3)



6と7 は同じ人が投げるわけです。
3の空爆は少し引かれると殺しきれないので、この赤色スモークをはっておく必要があるでしょう。

さてこれを3人でしゅんしゅんなげてそいそいぽいんとにみんなではしっていけば、クリアリングポイントは5とポイントのみになるわけです。

あくまで!!!理想論であって、グレを投げた後に敵が移動することも十分あるわけなので丁寧にクリアリングは必要だけど、3人で1取りが可能になるのは作戦としてはいいんじゃないかな。




今回はがんばったからよかったらおして!!!!
A.V.A ランキング

Posted on 15:25 [edit]

category: 空爆

Page top△

2010

12/02

Thu.

89Buddy 空爆 

おひさ。新メンバーがクランに加入しました。
マスターのいうアタッカーがクランにまだいないということでアタッカーと砂はまだほしいってかんじなのかな。

CWのSSもけっこうたまってるんだけどそれはそれでまとめてうpするので、今日は題名どおりに89式と空爆について。

89式自動小銃あっぷでーと!

Nil.hyadaさんの好意で、試撃させていただきました。本当にありがとうございます。
89.jpg

type89_480_06.jpg


ゲーム内グラはこんなところですね。

20101202150059_20101202153457.jpg


うん。結果としてはとにかく リコイル がとても扱いやすい。ということ。
FPS初心者でとにかく弾があたらない。リコイルコントロールが下手なひとにとっては相当使いやすく感じるんではないでしょうか。
サイドワインダーのリコイルを素直にしたような印象。
ただし連射力の低さからから威力不足を感じます。
立ちのAIM射撃の精密度がかなりいいので、HS2発でカカン!ってかんじに抜いていくのがいいのかなあ。
とりあえずHSを初発にあてて相手の上体をのけぞらせないと厳しい銃ですね。

メイン武器としてはK2、SG556、HK416 には勝てないようにかんじました。

ロビンソン以下という噂まで流れた89なので、思ったよりも使いやすくて安心、安心。

また昨日が俺色キャンペーン実装日だったので殲滅でこんなものも拾いましたw
K2colored.jpg

空爆

・Foxhunnting
Fox1.jpg
Fox2_20101202154116.jpg
Fox3.jpg



L字グレ。有名なのはもう少し階段の上部から投げることになるので、安全策のためにできるだけ低い位置からなげれるのをひとつあげます。
この位置なら爆破ポイント、赤塔窓、黄色上、いずれの位置からも見えません。カバーもしやすいですね。
なげたあとにフラッシュにもちかえてゴミ箱になげることができる時間分の階段の長さが確保できるという点でもいいですよ。

・BlackScent

BS投げるところ

手前の赤点にレティクルあわせて右上の赤点にジャンプ投げ

着弾点


このグレは非常に実用性があります。
1をとられたときによくここにいますね。
よくいるここ

ここから
よくいるここから4m

そして設置位置から
ScreenShot00060.jpg


これはいいですよ。
設置グレにもなるし、リスポから1をとる際に厄介な位置のクリアリンググレにもなる。
1をとられたときにグレが残っていたら是非にも使うべきなグレですね。


実際自分は紺パネ取りが多いのでそっちで丸グレ使用してしまうか、1倉庫にグレを入れることがあるので、1をとられたときに丸グレがのこってることは少ないんですけどね。


攻めのときせんたーをとれたら最高かもしれない。

Posted on 15:49 [edit]

category: 空爆

Page top△

2010

11/28

Sun.

CWと空爆 カテゴリ:空爆 

空爆はまとめておきたいのでCW結果も張りますが空爆カテゴリにしようとおもいます。

非常に明瞭なfoxhunntingにおけるRMの空爆です。

1設置空爆
fox.jpg


Fox2.jpg


実践でもかなりこれは有効に使えます。
この位置だとロングを見てる人、赤塔から覗いてる人、井戸を見る人、梯子部屋を見る人
いずれの人からも死角になるのでグレを投げる間くらいの時間を確保できます。

実際設置グレを含めた多くの空爆において重要なのは次の3点

複雑でなくすぐに入れられる
相手がよくとどまるポイント(通過点では成功率はのきなみ下がります)
投げる位置の安全が確保されているところ(グレを握る瞬間は完全に無防備ですからね)




★sleep 6-7 DS
sleep 6-7 DS

☆Ivory
Ivory.jpg

★Risonanza
Risonanza.jpg

☆xx残像戦隊xx
xx残像戦隊xx



sleepと6-7までもつれこんで最後の一人で負ける接戦になったのには感動しましたよ。
相手もこちらもスタメンではなかったからその点まだまだわかりませんけど!
sleepは釈迦さん、こちらはにこさんとゆきりんを欠いた形でした。
Shakaさんいるのといないのだと全然違いますからねえ。


それとRisonanzaも強い。特にDSにおけるリゾは本当に。

来週の大会のジャックポット、全部投票しました。
Aランクはsleepに投票したわけですが、こうやってどちらともCWしてみると、相当いい試合が見られる気がします。


上から

sleep
Nil
Atria
Nweぽっぽクラブ
Dejavu
Vermilion
Sweets
不落城

って投票したのかな。
SleepとRisonanza、NilとK・FORMULAあたりがすごく楽しみです。

Posted on 15:02 [edit]

category: 空爆

Page top△

2010

11/25

Thu.

深夜なので更新 

空爆とCWのことを書くけど、空爆をまとめておきたいので空爆のカテゴリをつけた記事にします。

いきなり余談から書くこともどうかと思うけれども一応アップデート日なので
新武器 AN-Sidewinder について。

拾ってみて壁打ちしてみました。

Sidewinder.jpg


一番右が立ちうちリコイルコントロールなし
真ん中がたちうちリコイルコントロールつき
一番左がレレうちリコイルコントロールつき


レレレではちょっとだめな気がするけど、立ち、しゃがみ打ちだったら相当使い物になるかもしれない。
ただ、アバカンっぽさがかなりなくなっちゃったのが悲しいかな。




さてこのまえDSの梯子上からシャワーの空爆のことについて書いたんだけど
研究してみました。

DS空爆1

DS空爆2

DS空爆3



どう??
個人的にはもうすこしこの辺に落としたいんですよね。
DS空爆4

しばらく野良やCWで使用してみてこのグレで効果があるか検証するしかないんだろうな。

知ってる人いたら教えてくれてもいいのよ


最後に一戦やったCW

☆不落城 @BS
不落城

Posted on 02:36 [edit]

category: 空爆

Page top△

